SSブログ

ブラジルvsチリ [決勝トーナメント1回戦]

ブラジルワールドカップ決勝トーナメント1回戦
ブラジル1対1チリ
    PK 3-2
 
決勝トーナメント1回戦の第1試合からすごい試合になりました。

ブラジルは前半18分、ルイスのゴールで先制。
完全にブラジルペースで試合は進むと思われました。

しかし、前半32分、連携ミスをつかれて、
ブラジルは同点に追いつかれます。

後半になるとブラジルはなかなか攻撃の糸口がつかめず、1対1のまま延長戦へ。

延長でもブラジルの攻撃は単調で点が取れず。
結局1対1のままタイムアップ。

PK戦では、ブラジルのGKジュリオ・セーザルが立て続けにセーブを連発。

ブラジルの5人目、ネイマールが落ち着いてゴールを決めたのに対し、
チリの5人目のハラはゴールポストに当ててしまい失敗。
PK戦を3-2で制したブラジルが準々決勝に進みました。

しかし、ブラジルは本当に危なかった。
自国開催で1回戦で負けるわけにいかない中で、なんとか勝利。

でも、苦しんだ勝ったことが今後の試合の糧になる気がします。
試合後にネイマールが感極まって泣いていました。
それだけ苦しい試合だったということです。

チリもブラジルをよく研究して、エースのネイマールをしっかり止めました。
あと少しで勝てるところだったのに、ブラジルに勝ちこすことは出来ませんでした。

善戦したチリ・イレブンに心から拍手を贈りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

得点王争いコロンビアvsウルグアイ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。