SSブログ

ブラジルvsコロンビア [準々決勝]

ブラジルワールドカップ準々決勝結果
ブラジル2対1コロンビア

ネイマールvsハメス・ロドリゲス。
22才のエース対決が注目された試合となりました。

ブラジルは、前半7分、
ネイマールのコーナーキックをチアゴシウバが合わせて、先制ゴール!

そして、後半24分には、
ダビドルイスのスーパーフリーキックで2点目を奪い、ほぼ勝利を手中にします。
本当にすごいゴールでした。

コロンビアは後半35分、ハメス・ロドリゲスがPKを決めて1点差としますが、
同点には出来ず、ブラジルが2対1で勝ちました。

ただし、ブラジルにとって、無条件で喜べる勝利ではありません。

エースのネイマールが後半43分、
コロンビアの選手に強烈なひざ蹴りを背中に受けて倒れこみ、そのままタンカで退場。

診断結果は脊椎骨折。
今後の試合出場が絶望的となりました。

ネイマールに対する各チームのチャージが厳しいのは仕方ないと思いますが、
そのプレイに関しては許せません。

もっとも残念なのは本人でしょうが、
チームにとってあまりにも痛い今後2試合のネイマールの欠場。

そして、準決勝のドイツ戦では、
守りの要、チアゴ・シウバがイエローカード累積により出場出来ません。

その攻守の要2人を欠いて、ブラジルがどのようにドイツと戦うか、楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。