SSブログ

オランダvsコスタリカ [準々決勝]

ブラジルワールドカップ準々決勝結果
オランダ0対0コスタリカ
   PK 4-3

この試合のMVPは、オランダのルイス・ファン・ハール監督ですね。
PK戦でGKを交代するという奇策が見事に成功しました。

大役を命じられた控えGKクルルは2本シュートを止めて、チームを準決勝に導きました。

いまだかつて、ワールドカップでそのような策を取った監督はいないでしょう。
もし失敗したら後でどんな批判があったかわかりません。

自分の立てた作戦の成功及び控えGKクルルを信じた信念の勝利でしょう。
ただし、試合終了後に正GKのシレッセンには、
作戦に対する理解を求める必要があるでしょうね。

試合は、オランダの猛攻をコスタリカがなんとかしのぐという展開でした。
スナイデルのシュートが2本、ポストに当たり、コスタリカは救われました。

ゴールはなりませんでしたが、
ロッペンのプレイは延長に入っても素晴らしかったです。

脚が速くて突破力は抜群だし、パスを受けるトラップの仕方も完璧。
本当にすごい選手です。

準決勝はアルゼンチンvsオランダ。

南米での試合という点でアルゼンチンが有利だと思いますが、
策士であるオランダのルイス・ファン・ハール監督が
チームを悲願の初優勝に導くような気がしてなりません。

ベスト4に残ったチームはすべて予想通りでした。
でも、優勝チームの予想は難しいです。

ネイマールが抜けた穴をブラジルがどのようにカバーするのか、
そこに優勝争いのポイントがあるような気がします。

個人的にはオランダを応援したいなあ。

他の3チームはすべて優勝経験があるので、
オランダに悲願の初優勝をさせてあげたいからです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルゼンチンvsベルギー得点王争い ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。