SSブログ

ブラジル大敗 [準決勝]

ブラジルワールドカップ準決勝結果 ドイツ7対1ブラジル

このスコアを予想した人は、地球上で誰もいないでしょう。
サッカーの神様は残酷だと思いました。

5時に起きるつもりだったのに、寝坊してしまい、起きたのは5時半すぎ。
テレビの画面のスコアを見て、自分の目がどうかしてしまったのかと思いました。

しかし、目をこすって何度見直しても、スコアはドイツ5-0ブラジル。

疑い深い自分はネットでの速報をチェック。
そこで本当に5-0だということに確信を持ちました。

後半のブラジルイレブンは、
フィールドに立っているのがやっとという意気消沈ぶりに見えました。

そんなブラジルイレブンに対して、
クローゼに変わって後半13分に投入されたシュールレが2ゴールを決めて、
スコアは7対0.

45分にオスカルがゴールを決めて、最終的に7-1のスコアで、
ブラジルは屈辱的大敗を喫ししました。

あるネットの記事では、「ミネイロンの悲劇」と称していました。
今後、ブラジル国民の間はその名称で語り継がれることになるかもしれません。

ネイマールの欠場はもちろん痛かったでしょうが、
それ以上にキャプテンのDFチアゴ・シウバの出場停止が大きかったように思います。

チームの2点目をあげたクローゼがワールドカップ通算ゴール16点となり、
元ブラジル代表のロナウドを抜いて通算ゴール数で単独トップとなりました。

決勝戦もあるので、、まだ記録が伸びる可能性がありますね。
ただし、年齢的にクローゼは最後のワールドカップになるでしょう。

ドイツは、2002年日韓ワールドカップ決勝のリベンジを
ブラジルの地で成し遂げたことになります。

ブラジルの治安が心配です。
すでにバス放火や略奪行為などが行われているとのこと。

ドイツイレブンに対する警備も強化されるでしょう。

そして、何よりもスコラーリ監督及び出場選手のことが心配です。
でも、まだ3位決定戦があります。
ブラジルイレブンは、今はそこで勝つことに集中するしかないでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネイマール不在のブラジルvsドイツ [ネイマール]

ネイマールの準々決勝での負傷は本当に残念です。
ブラジルvsドイツという黄金カードにネイマールがいないなんて・・・。

ブラジルはネイマールだけでなく、
キャプテンのDFチアゴ・シウバも累積警告のため出場停止です。

ダビド・ルイス、フッキ、オスカル、
このあたりの選手がフル回転して活躍する以外にありません。

決勝の対戦予想は難しいですが、
あえて、ドイツvsオランダで、オランダの初優勝と予想します。

オランダに優勝させてあげたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

得点王争い [得点王争い]

ブラジルワールドカップ準々決勝を終了した時点での
得点王争いは以下の通りです。

1位 6点 ハメス・ロドリゲス(コロンビア)

2位 4点 メッシ(アルゼンチン)
       ミュラー(ドイツ)
       ネイマール(ブラジル)

ハメス・ロドリゲスの得点王が確実だと思います。
コロンビアは敗退となりましたが、
メッシとミュラーが残り2試合で3得点するのはかなり厳しいです。

ネイマールに関しては残念としか言いようがありません。
ブラジルvsドイツという黄金カードにネイマールがいないなんて・・・。

現在3得点のオランダのロッペン、ファンペルシーが
残り2試合でどれだけ得点するかも興味深いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。